« Wien und Hallstatt/3 遅延 | トップページ | Wien und Hallstatt/5 OS51 »

2012年5月 7日 (月)

Wien und Hallstatt/4 時間つぶしはビールとワイン

ふたたび、出発フロアに戻る。
表示は、変わっていない。
507_401


13時を過ぎたので、指定されたところに行って、何かを食べることにした。
「AIRQUICK」か「JOHANN STRAUSS(正書法なのね)」を指定されているが、「JOHANN STRAUSS」は免税店エリア内、「JOHANN STRAUSS」はパスポート・コントロールの先にある。
507_402
パスポート・コントロールをすすんでしまうと、お店のたぐいはほとんどないので、とりあえずは免税店エリアに行くことにした。
507_403

免税店エリアは、入り口で航空券を見せて入るのだが、パンテーラ同伴の私たちは、なぜかノーチェックだった。

ゲートD側には腰をおろすところがなかったはずなので、ゲートB、C側に行ってみる。
空いているベンチに腰を下ろし、飛行機を見ながらGösserのレモンビールである。
507_404
目の前をMannnerさんのシャツを着たおねーさんが、Mannnerさんの箱を積んだカートを押していく。
もしかしたらMannnerさんのショップがあるのかとおねーさんが来た方の奥に向かっていくと、はたしてMannnerさんがあった。
507_405
しかし、グッズ類の品数は、それほど多くはない。

「AIRQUICK」は、並んでいる食べ物や飲み物を自分で選び、トレイの上に載せていって最後にお金を払うシステム、どれだけ食べさせてくれるのかわからない。
カーサにいたおばさんに搭乗券を見せたら「OK」と言って指差した先に、「OS51 1 Meal, 1 Drink」のようなことが書かれている。
なんでもアリなのか。
で、選んだのは、ズッペふたつ、ピザひとつ、サラダ(野菜を何種類かとって一皿にした)ひとつ、そしてビールとワイン。
507_406
どうせ機内食は出るんだし、ということで少なめだが「1 Meal, 1 Drink」をオーバーしているのでどうなるかと思ったが、追加料金は、なし。
搭乗券を出せと言われたので出すと、「済み」にされた。
507_407

ふたたび通路に戻り、目の前のRIMOWAショップをのぞくが、OSマークつきのRIMOWAは、ない。
ベンチに戻ってビール。
507_408
ネットはつながるので、待ちぼうけの愚痴をアップ(笑)。
すると、ベンチの一角にHさんが座っているではないか。
Hさんも暇つぶしにネットをいじっている。
聞くと、ミールはまだだというので、あとでワイン屋WINE&MOREで落ち合うことにした。

WINE&MOREにはカウンターや椅子が置かれ、グラスで飲むことができる。
507_409
Hさんもまじえた3人で、あれこれ滞在中の話に花が咲いた。
http://www.airest.com/wine-a-more-vienna-international-airport-2.html

16時40分、ぼちぼちと出国することにする。
507_410

なお、シュベヒャート空港は、2012年6月5日から新しいターミナルでの営業がはじまったはずです。
http://www.flughafen-wien.at/jart/prj3/va/main.jart?rel=de&content-id=1335363971394&reserve-mode=active
これまdのターミナルビルは、改修工事に入ることになっています。

|

« Wien und Hallstatt/3 遅延 | トップページ | Wien und Hallstatt/5 OS51 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Wien und Hallstatt/4 時間つぶしはビールとワイン:

« Wien und Hallstatt/3 遅延 | トップページ | Wien und Hallstatt/5 OS51 »